無料ブログ



フリー以外では無茶をしたくなりますよね

無茶をした牌譜はこちら
http://tenhou.net/0/?log=2009062909gm-0009-1632-b19427d5&tw=0

これはとある大会の出場権をめぐった一戦です。
大会ルールと同じ東南アリアリです。
2家で出場権を手に入れることができましたw

「は?(゜□゜;)」と、思わず声をあげたくなるような打ち方だと思いますので楽しめるかと思いますw

大会もこうゆう打ち方で攻めてみようかなぁ。


以下は前記事のコメ返しです。
>>いいちこさん

まず最初にいっぱいコメが来ていて驚きましたw

私には個性が無いのですかぁ^^;
てっきり自分ではクセのある麻雀を打っているのかなぁ
とか思っていましたw

一番上の牌譜の南1局4順目・打1mは
親ということもあって速い和了を目指して打ちました。

南3局の放銃のところは確かに7mより9pを残すべきでしたね^^;
こうゆうところで差が付くと深く反省します。

南場の基本、ですね?よく考えておきます!

2コ目の牌譜でそんな考え方もあったのですかぁ。
麻雀はいろいろな考え方があって深いですね^^;

スカイプコンタクトやってみます!(ただマイクが調子悪いので今はこちらからは話せませんが^^;

コメント

Secret

No title

突っ込みどころ満載だww
俺のコレと良い勝負だ!

http://tenhou.net/0/?log=2008112818gm-0001-0000-x66c48e4250ee&tw=2


最高の手順を踏んで上がる麻雀って楽しいよね。
麻雀はじめて最初の頃の俺もこういう「最高の手順の追及」みたいのしてたなぁw
今じゃ大差で負けてるときしかやんなくなっちゃってまぁ。。。


麻雀って最初の半年が一番楽しい気がするのは俺だけだろうか。
スカイプの申請いつでもよろー
マイクは買ってきなさいよw
コンビニですら売ってるでしょw

No title

たまねぎさん、俺に東風を教えてくれ!
俺の東風のイメージはたぶん実際の東風と大きく違うから、対戦してみてたらよくわからなくなってきた。
東風って半荘と別物なのは知ってるが、こんなに鬼畜設定だったっけ?w

半荘やる前に東風で楽しんでた頃あったからわかった気でいたけど、今やってみると要領が測れないよ!!
プロフィール

たまねぎ剣士

Author:たまねぎ剣士
雀歴:2009年4~5月頃から


2009年05月頃→天鳳初課金
2009年06月10日→四段に昇段
2009年07月16日→初特上卓
2009年07月24日→五段に昇段
2009年08月12日→初R1900超え
2009年08月13日→六段に昇段
2009年10月17日→七段に昇段
2010年01月09日→七段R2000到達
好きな役:純全帯三色
読んだことある麻雀漫画:天・アカギ・むこうぶち・兎・咲・ワシズ・ムダヅモ・哭きの竜

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
