無料ブログ



ニコニコ麻雀甲子園

甲子園に出場しました!(麻雀のですけどw

1チーム5人で、先鋒・次鋒・中堅・副将・大将というように順番を決めます。

参加チーム数は38チームで、190名の大規模な大会になりましたw

1チームに与えられた点棒は10万点で、
ウマオカなしで5戦した点棒の差で勝敗を決定。

第一回戦で38チーム→24チーム
第二回戦で24チーム→12チーム
準決勝戦で12チーム→ 4チーム
決勝戦で優勝チーム決定となります。

自分のチームは準決勝敗退(8位)という結果になりましたが、
すごく楽しかったです。参加できただけで満足ですね。

自分が闘った牌譜を貼っておきます。

第一回戦 先鋒
http://tenhou.net/0/?log=2009071113gm-0009-11027-283d2e59&tw=3

第二回戦 先鋒
http://tenhou.net/0/?log=2009071118gm-0009-11053-7e1b8e67&tw=0

準決勝戦 先鋒
http://tenhou.net/0/?log=2009071215gm-0009-19008-b0d181d2&tw=1

コメント

Secret

No title

2戦目の牌譜が見れないねぇー

3戦目の東1局の2件リーチが入っての打6m。
降りるなら1sが一番安全そうに見えるんだけど、6mの理由はとりあえず親には通る中筋って事かな?

白切りきれないし育っても安い手だから俺なら迷わず降りなんだけど、6mで押したのは白の重なり待ちなんだよね?
正直どちらが正しいとかはわからないけど、白を重ねない限り前進できない手で2件リーチをかえくぐってあがるってのは無理あるような気がするから、俺は1sから降りのが現実的だと思った。


えーっと、たまねぎさんは親番は連荘していくべきものだと考えてるんだよね?
なら東2局2順目の手は4mか8pになるんじゃない?

まあ2順目から4mとか出すと手を読まれるし、8p切りor89s落としのどっちかなんだけど、連荘狙いならペン7s残して手の早さ重視するもんなんじゃないっけ?
だってこれ、一応イーシャンテンに受けられる手だよね?
考えが変わったのかな。

まあ俺もこの手からならタンピンで12000狙っていくけども…なんかたまねぎさんらしくない一打だ。
成長したのか緊張で自分を見失ったのか、どっちだろうなーw


一転、南1局と南1局1本場の振込み
どうした・・・? としかww
プロフィール

たまねぎ剣士

Author:たまねぎ剣士
雀歴:2009年4~5月頃から


2009年05月頃→天鳳初課金
2009年06月10日→四段に昇段
2009年07月16日→初特上卓
2009年07月24日→五段に昇段
2009年08月12日→初R1900超え
2009年08月13日→六段に昇段
2009年10月17日→七段に昇段
2010年01月09日→七段R2000到達
好きな役:純全帯三色
読んだことある麻雀漫画:天・アカギ・むこうぶち・兎・咲・ワシズ・ムダヅモ・哭きの竜

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
