無料ブログ



久しぶりの東風

200907014_2


久しぶりに東風打ったら調子いい気がする!
というか、東南始める前より上手くなった気がします。(どうせ気のせいw
初めてR1770代を突破しましたw(過去最高がR1777だったかな
このまま3歩進んで2歩下がるぐらいでR1800まで行きたいですね。

放銃も少しずつ下がってますねぇ、よしよし。
順位率も1>2>3>4になりつつありますね。
上卓に来た頃から2>1>3>4が定着してました^^;

2>1>3>4でもいいから4位率は2割切りたいですね。

最近の東風戦
http://tenhou.net/0/?log=2009071403gm-00c1-0000-c653b32e&tw=3
http://tenhou.net/0/?log=2009071410gm-00c1-0000-33979677&tw=2


以下は全記事のコメ返しです。
>>いいちこさん

2回戦のURL訂正しました!

大会は緊張しまくりでしたよ^^;(しかも団体戦なので尚更w
一回戦は一発振り込みで目が覚めたので程良い緊張感を保てましたw
二回戦も似たようなものですw
準決勝戦は緊張感が無くて、地に足が付いてないような感じでした^^;
さらに振り込みトビの危機でパニック状態でしたw(まぁ当然のようにトビましたけど


>まあ俺もこの手からならタンピンで12000狙っていくけども…なんかたまねぎさんらしくない一打だ。
成長したのか緊張で自分を見失ったのか、どっちだろうなーw


大会は高めを意識して打ってたのでフリーの打ち方ではないですね。
ウマオカ無しの点棒バトルなので順位よりも点棒重視のところがあります。
先鋒の自分がゴリ押しで点棒を取ってきて、次に繋ぐという
単純といえばそのとおりの作戦でしたね。
チームメンバー決めの予選の時から押し押しだったので、
そのときから先鋒に決まってたらしいですw

ただ東南を始めてから少なからず打ち方に変化があるのもしれませんね。(実感は無いですがw

コメント

Secret

プロフィール

たまねぎ剣士

Author:たまねぎ剣士
雀歴:2009年4~5月頃から


2009年05月頃→天鳳初課金
2009年06月10日→四段に昇段
2009年07月16日→初特上卓
2009年07月24日→五段に昇段
2009年08月12日→初R1900超え
2009年08月13日→六段に昇段
2009年10月17日→七段に昇段
2010年01月09日→七段R2000到達
好きな役:純全帯三色
読んだことある麻雀漫画:天・アカギ・むこうぶち・兎・咲・ワシズ・ムダヅモ・哭きの竜

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
