無料ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカギ観て麻雀始めた 三本場

三本場できました!
音質を上げるテストも兼ねていますので、チェックお願いします。
実況動画はもう少し後になりそうです。
というのは、私のパソコンに「サウンドミキサー」というものが入ってないようで・・・
マイク音声と組み合わせることができないようです。
それで只今サウンドミキサー購入の検討中でございますw



牌譜http://tenhou.net/0/?log=2009060404gm-00c1-0000-52d0a2ee&tw=2



以下は全記事のコメント返しです。
>いいちこさん

いいちこさんは半荘メインのプレーヤーでしたか!
やはり東風と半荘では打ち方が変わるんですね。
もしかして私も初めから半荘メインでやった方が良かったのでしょうか?w
ラス率高いですよね^^;
振り込まないでラスを引くこともあるので、きっと押し引きが下手なんでしょうねorz
ルールをネットで覚えてそのまま始めたものですから。
何か指南本でも買って読んだ方が良さそうですかね?
オススメな本がありましたら教えてください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

音量はこのくらいが迫力あっていいですねぇー
BGMに関して文句たれてたの自分なんで、満足した事をここに報告しますw


東風は短いですから、極端に言えば2000点の手でテンパイ即リーかけても不正解じゃないんです。
牌の切り方は東風も半荘とで全然違ったものになりますし、半荘の場合は6順で「この手は伸びない」と思ったら降りる…みたいな事だって平気でできるんです。

東風の倍の長さがあるので、「逆転できるときに逆転すれば良いし、勝てないと思えば逃げればいい」みたいな悠々とした麻雀が打てるんですね。



天鳳において3位はプラスマイナスゼロなので、その天鳳ルールを逆手に取る戦法も…あるんですよねぇ…
3位率がぐっと上がってラス率がどんどん下がっていくはず。
でも半荘でしか使えないですし、また半荘で打つ気になられたときにでも話しましょうw

No title

おすすめの本についてコメントしてなかったですね。
自分はそういうのあまり読まないというか、知り合いに読ませてその人と打ちまくり、対戦相手の自分から見て効果的だと思った戦法を取り入れていく感じなんですよ。

対戦相手から見て「なんだこいつは」と思われる戦略を好むというか…対戦相手に楽に打たせない麻雀が好きというか…
なので相手の立場から見て判断するようにしてるんですね。


で…まあ…自分ではどれがどの人の戦術なのか把握できてないのが現状でしてww
すいませんw 面倒くさがりの自分は一冊も読んだことがないので、そのあたりは別な人におすすめしてもらってくださいw
プロフィール

たまねぎ剣士

Author:たまねぎ剣士
雀歴:2009年4~5月頃から


2009年05月頃→天鳳初課金
2009年06月10日→四段に昇段
2009年07月16日→初特上卓
2009年07月24日→五段に昇段
2009年08月12日→初R1900超え
2009年08月13日→六段に昇段
2009年10月17日→七段に昇段
2010年01月09日→七段R2000到達
好きな役:純全帯三色
読んだことある麻雀漫画:天・アカギ・むこうぶち・兎・咲・ワシズ・ムダヅモ・哭きの竜

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。