無料ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きたぜ ぬるりと…

nururi.jpg



前記事からストレートに特南2連続トップ、昇段しました!

こんなにあっさり行っていいものかっ!って気分です^^;


↓記念の昇段認定画面ですw
godan.jpg


トップ+2家もしくは2家+トップで昇段でしたが
二連続トップ取ったことで、なるべく高いレートで五段に進めましたね。


tenhou_prof_20090725.jpg


R1837・・・・・+37で特上で闘っていかなければならないと思うと・・・・^^;
あっという間にチャオる可能性は十分にありますね。



以下は前記事のコメ返しです。
>>いいちこさん

スカイプ同時起動に設定しますね-。

これからの目標は場況をみて打つです。

カモにみられる・・・・か^^;
それを逆手に一矢報いたいですねw
とりあえず課金期限いっぱいはこのIDでやりますね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

目標wwwww
いや、それ普通できてないとおかしいレベルだから目標とかそんなのにしたらあかんw
できないと永遠にヘタクソ呼ばわりされる基礎中の基礎の話だからw


場を見て打ち方を変えるのはむしろ当然で、それはno_nameさんだって普通に動画内でいくらでもやってたはず。
だから目標としては「後で見て後悔のない牌譜を作る」とか「人に見せられるレベルの打ち方を身に着ける」とかにしときなさい。
場を見て打ち方を変えるのも無論これに含まれてるし、更に「ぬるい牌を打たない」とか「とりあえず様子見なんて言わず、その場でよく考えてちゃんと結論出す」か「もしくはその状況変化を事前に予測しておいてすでに「そうなった場合どうするか考えておく」みたいな部分も色々含まれる。

ようするにノーミス麻雀を目指すんだ。
それもできるだけでなく、完全なノーミスをできて当たり前と言わんばかりな正確さの麻雀を目指すの。

裏目を一度も引くなっつってんじゃないのよ?
手の進み上のミスをするなってのは無理すぎるからね。
そういうのじゃなく、状況判断部分でノーミスを目指しなさい。
特民5段なら出来て当たり前レベルの話だから、多分そんなに目標に達するまで時間はかからないはず。



ただ・・・これは動画内でそうなっていく様を描くのが理想なんだ。
これが完成しちゃうと、目に見えて成長する姿は今後一切見られないと思う。
だから・・・はやく実況をっ・・・!!
プロフィール

たまねぎ剣士

Author:たまねぎ剣士
雀歴:2009年4~5月頃から


2009年05月頃→天鳳初課金
2009年06月10日→四段に昇段
2009年07月16日→初特上卓
2009年07月24日→五段に昇段
2009年08月12日→初R1900超え
2009年08月13日→六段に昇段
2009年10月17日→七段に昇段
2010年01月09日→七段R2000到達
好きな役:純全帯三色
読んだことある麻雀漫画:天・アカギ・むこうぶち・兎・咲・ワシズ・ムダヅモ・哭きの竜

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。