無料ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停滞中

前記事から特南19戦しました。

成績の方はと言うと

tenhou_prof_20090810.jpg

前記事の成績から-60pt、-R8になっています^^;

やはりすぐには昇段させてもらえませんね。

とにかく落ち着いて打たなければ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

よし、動画スタートの時期だな。
停滞したならすぐ実況始めようぜ!

実況では自分の手をどう育てるかより、相手の手はどうかって事に触れるべき。
相手の手を予想しながらだと相手が3人もいる訳だから、まあ話す事には困らんだろ。
あとは自分がこういう状況だからこう判断した、って部分を語っていく訳だけど、「正しいと思う」とは言って良いが「間違いない」とか「絶対に正しい」とか「これが一般的」みたいな、たまねぎの発言に反論したら否定コメになっちゃうような言い回しは避けるべき。
相手が反論コメしやすいような話し方を心がけようか。

「正しいと思う」「多分間違ってない」「いけるはず」っていうと自信なさげな発言に聞こえるけど、そのへんはおいおい「こういう意図でそういう言い回しをあえてしてたんですよ」って理由を説明すればみんな納得するから問題ない。
たまねぎがあげるべきは反論を募集する動画だからな。

だって同意だけ求めるような自己満動画じゃダメだろ?
だから反論はむしろ望むところだし、反論コメについて自分なりに考察してみる事も良いし、ちんぷんかんぷんなら俺に助けを求めるのも良い・・・こともないか。
それは良くはないな・・・。

こういう意見は自分から見たらチンプンカンプンだったので、コメした人と連絡取ってマンツーマンで出来たら教えて欲しいくらい、みたいな事動画で流す感じで、強いプレイヤーとどんどん友達になってく方がむしろ理想かも。
俺は俺の見解をコメントに残すだけのが面白いかもな。

ここからは俺もいち視聴者と同じ立場でたまねぎを育てていこうかねーw
どれが俺のコメントかはシリーズ終了後まで内緒だなw
まあがんばれよー

動画に関係ない牌譜にならいくらでもケチつけてやるからww

No title

ちなみに俺が言ってた「行き詰る」の意味は「ラス回避とか関係なく対戦相手の運で押されてる展開が多すぎる」という理由のもと、3位2位の連続でたまにラス。

トップも取るけど、トップ1回につきラス0.7回ってとこで結果的にはマイナスになる計算!


という状態なんだが、当てはまる??
麻雀でうまくなった奴が最初にぶつかる壁の典型的な例だと思うんだが、この状態であってる??
プロフィール

たまねぎ剣士

Author:たまねぎ剣士
雀歴:2009年4~5月頃から


2009年05月頃→天鳳初課金
2009年06月10日→四段に昇段
2009年07月16日→初特上卓
2009年07月24日→五段に昇段
2009年08月12日→初R1900超え
2009年08月13日→六段に昇段
2009年10月17日→七段に昇段
2010年01月09日→七段R2000到達
好きな役:純全帯三色
読んだことある麻雀漫画:天・アカギ・むこうぶち・兎・咲・ワシズ・ムダヅモ・哭きの竜

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。