無料ブログ



まだだ・・・・まだ終わっていない

1122113(全記事の順位)



11


13連続ラスってないッ!

絶対ラスってない記録更新したなw
なぜかトップを取るときは2連続になってるね。
ってことは次は2着?3着?記録更新終わり?



以下は全記事のコメ返しです。
>いいちこさん

「ツモずらし」というのは相当オカルト的なアレですよね?^^;
私はやったことが意識的にやったことがないので分かりませんがw

「東風は運ゲー」は格言ですね。

試合数重ねるごとにRは収束していくようなので
特上でR1900に達するにはかなり時間を費やすかと!
私の成績だと、「もうID作り直して狙った方が早い」なんて言う人もいるでしょうしw

級からやり直すのは流石に面倒なのでやりませんけど
東南用にということでしたらIDを作るかもしれません。

コメント

Secret

No title

新しいの作るより今のの方が早いよ、たぶん。
現時点で1750以上あればいけると思う。
一般の東南みたいな「なんちゃって半荘」に慣れたら終わりだから、半荘用に新しいIDとか絶対やめた方がいい。
一般の半荘からはじめたら弱くなるなんてレベルじゃないよ、きっとw


13連続を東風でっていうのはすごいね。
半荘なら10回に1度ラス引くと「なんか調子出てないな~」って思うもんな、俺みたいのになると。
まあ…上級でばっかりやってるから当然だけどw
特上は東風人口多すぎて半荘は半荘で鬼畜難易度だからねぇ…
あれは遊びじゃなくて修行だよ…まじで。
遊び感覚でやるなら上級半荘しかない!
でもいつかは遊び感覚で特上半荘を打てるくらいに強くなりたい…ぜ…


以下、ツモずらしについての解説

オカルトって言われがちなツモずらしだけど、何も流れが存在するからずらす訳ではないんだよ?
本来引けるはずだった牌を引けなくするとどうなるかの実験を牌譜を見て確認してみてわかった結果と、前に説明したように他人に読ませたなんかの本に載ってて、計算された手段としてもすでに確立はされてるらしいよ、ある程度は。
まあどういう風な計算でツモずらしが有効なのかは、字とヤオチュウとチュンチャンの3つの牌の入りがどうのっていう難しい計算法になるから割愛するけど、オカルトでやってる人と計算でやってる人の2通りのツモずらしがあるのは知っておいて損はないと思う。

まあ、俺は計算してないからオカルト側だけどねww
対子場とか一色場とか順子場とかも論理でちゃんと説明できる話だけど、そういうのの更に上があると信じて疑ってないし。
ただ、ツモずらしは「覚える」とか「身につける」ってもんじゃないんだと思う。
「慣れる」もんなんだと思うんだよ、たぶんだけど。
教えたら誰にでもできる技術だと思うから、研究してやってみたらいいと思うんだ、俺は。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たまねぎ剣士

Author:たまねぎ剣士
雀歴:2009年4~5月頃から


2009年05月頃→天鳳初課金
2009年06月10日→四段に昇段
2009年07月16日→初特上卓
2009年07月24日→五段に昇段
2009年08月12日→初R1900超え
2009年08月13日→六段に昇段
2009年10月17日→七段に昇段
2010年01月09日→七段R2000到達
好きな役:純全帯三色
読んだことある麻雀漫画:天・アカギ・むこうぶち・兎・咲・ワシズ・ムダヅモ・哭きの竜

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
