無料ブログ



久々の更新

結構久しぶりにブログ書きますw
ニコ生主を始めてから完全にブログの時は止まってましたね。

そうです。生主を勝手に始めてましたw

動画編集の方はPCに問題発生してからまったく進めてません^^;

編集中に熱落ちとか勘弁してくださいよぉ。

どうやら動画編集すると自分のPCはかなり熱を持つらしいです。

生主活動は何も問題なくできています。

当分は本垢七段目指しながら個室放送したり、たまに段位戦放送したりしていきます。

コミュURL↓
http://ch.nicovideo.jp/community/co80156

停滞中

前記事から特南19戦しました。

成績の方はと言うと

tenhou_prof_20090810.jpg

前記事の成績から-60pt、-R8になっています^^;

やはりすぐには昇段させてもらえませんね。

とにかく落ち着いて打たなければ。

とある大会で代打ち

8月2日(日)の第二回ニコ生団体戦で準決勝中堅の代打ちをやらせてもらいました。

そのときの牌譜はこちら↓
http://tenhou.net/0/?log=2009080215gm-0009-19008-073acebf&tw=0

+25700点を稼いで副将にバトンを渡すことが出来たので
自分的には満足ですw



以下は前記事のコメ返しです。

続きを読む

友人宅で麻雀

友人宅で麻雀してきました。
記事で書くのは二度目かな。
半荘3回も打てましたw(いつもは2回
土曜日夕方5時くらいから晩飯を挟んで12時過ぎに終了。
自分も含めてみんな若干長考が減ったので半荘終わるのが早くなった感じですw

前回と同じウマ1-2、オカ2万5千の3万返しです。

成績は


私    ラス(-31)+トップ(+54.3)+2家(2.9)=(+26.2)

友人A 2家(+8.1)+3家(-25)+3家(-20.1)=(-37)

友人B 3家(-20.9)+ラス(-38.7)+トップ(51.2)=(-8.4)

友人C トップ(43.8)+2家(+8.4)+ラス(-34)=(+18.2)


という結果になりました。

一回目の半荘、オーラスで振り込んで
100差でラスったのが悔しかったですw


次回はたぶん8月に入ってからです。
天鳳で鍛えておこう。

続きを読む

ニコニコ麻雀甲子園

甲子園に出場しました!(麻雀のですけどw

1チーム5人で、先鋒・次鋒・中堅・副将・大将というように順番を決めます。

参加チーム数は38チームで、190名の大規模な大会になりましたw

1チームに与えられた点棒は10万点で、
ウマオカなしで5戦した点棒の差で勝敗を決定。

第一回戦で38チーム→24チーム
第二回戦で24チーム→12チーム
準決勝戦で12チーム→ 4チーム
決勝戦で優勝チーム決定となります。

自分のチームは準決勝敗退(8位)という結果になりましたが、
すごく楽しかったです。参加できただけで満足ですね。

自分が闘った牌譜を貼っておきます。

第一回戦 先鋒
http://tenhou.net/0/?log=2009071113gm-0009-11027-283d2e59&tw=3

第二回戦 先鋒
http://tenhou.net/0/?log=2009071118gm-0009-11053-7e1b8e67&tw=0

準決勝戦 先鋒
http://tenhou.net/0/?log=2009071215gm-0009-19008-b0d181d2&tw=1
プロフィール

たまねぎ剣士

Author:たまねぎ剣士
雀歴:2009年4~5月頃から


2009年05月頃→天鳳初課金
2009年06月10日→四段に昇段
2009年07月16日→初特上卓
2009年07月24日→五段に昇段
2009年08月12日→初R1900超え
2009年08月13日→六段に昇段
2009年10月17日→七段に昇段
2010年01月09日→七段R2000到達
好きな役:純全帯三色
読んだことある麻雀漫画:天・アカギ・むこうぶち・兎・咲・ワシズ・ムダヅモ・哭きの竜

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
